ラーメン「麺や匠」2005/12/04 00:00:00

ラーメン麺や匠のみそラーメン
今にも雪でも降りそうな寒空が広がるこんな日はやっぱり味噌ラーメンでしょっ!
ってことで、最近お気に入りのラーメン屋麺や匠 狭山店へ。
寒い冬にはナント言っても北海道・札幌味噌ラーメンが食べたいっ!
店に入るといつものように元気な声で「いらっしゃいませっ!」と迎えてくれる。
ここの味噌ラーメンはスープがなんとも言えずクリーミーで美味しい。
それにあらかじめバターにコーンが練りこまれたバターコーンをトッピング。
麺は典型的な札幌の黄色い太ちぢれ麺。
あっつあつのスープとよく絡む。
あぁ~~幸せ♪

お店の方にも最近は顔を覚えていただいたみたいで(?)今日は何も言わずに「味玉」がサービスされていた、という嬉しいトラブル?!
冬の寒い日はまた行かなくちゃっ!

<< 2005/12 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS