老舗「大黒家」2005/12/05 00:00:00

大黒家の天丼
浅草にラボキのバーゲンに行ったときに、お気に入りの大黒家で天丼を食べた。
てんぷらなのに、天丼なのに、あまり脂っこくないのは不思議。。。
以前にお友だちに教えてもらってから、
マイベストお気に入り天丼の店になっている。
メニューには「天麩羅」という字で書かれていた。
そういえば他ではあまり見かけない。

天丼のネタは海老、きす、小柱&小海老のかき揚げと完璧に江戸前天ぷらだ。
昔は本当に海が目の前だったんだろうか?
「浅草のり」っていうのがあるくらいだもんね。

下町には、雰囲気のよいお店がいっぱいあってとっても楽しいひとときでした。

っていうか、最近食べ物ネタばかりだよ・・・汗

<< 2005/12 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS