お花見★オフ会2006/04/01 00:00:00

バセンジーの南極物語。
今日は昭和記念公園でバセンジー仲間と待望のお花見★☆
がんばって早起きして16人分のだし巻き卵を作る。
はぐは「朝早くからポンは何やってんの?」
という顔でぼけっとしている。
おまえも花見行くんだよ!

絶好のお花見日和にすごい人、ヒト、ひと・・・!
だけど事前に下見までして、開門ダッシュで場所取りをしてくれたいっこら家のおかげで、トイレや売店も近くて、犬も繋げて、全然ワッサワッサしていない犬たちも落ち着ける場所をゲット!
こらママ、オットちゃん、ちーさん、まーさん、ホントにありがとー♪
バセンジーがずらりと並んでいる姿は、バセ版南極物語?(笑)
珍しい犬種だけに、通りすぎる人々の目にも留まり、
通りすがりの犬好きさんにもみんなでナデなでしてもらう程、全員いい子ちゃんだった。

こらママの水菜の白和え、紅茶鶏、きんぴら、明太子コロッケ、エビフライ・・・
ちーさんのおでん、タラモサラダ、ミニハンバーグ、
ロゼママのなます、そして私の大好物の杏仁豆腐♪
わんわんのママのオイスターソース焼きそばは豪快だった。
momoちん作のケーキ、「初めて作った~!」と言っていたけどすんごく美味しかったよん。
みんなで持ち寄ったおかずはどれも本当においしかった!

犬たちは繋がれっぱなしで、ちょっと不満そうだったけど、
みんないい子に飼い主たちの酒盛りに付き合ってくれていた。

とっても楽しかったけど我が家はナイターに行くので、後ろ髪をひかれつつ、慌しくお先に失礼してしまった。
帰りにちょっとだけドッグランに立ち寄る。
繋がれていたうっぷんを晴らすように駆け回るはぐ。
帰りのクルマでは疲れて寝てしまった。
そのまま夜までいい子で寝ていてネ。

開幕。2006/04/01 00:00:00

今シーズン初勝利。
さてさて本日はダブルヘッダー。
昼間のお花見からいそいそと引き上げて、電車に乗り換えて東京ドームへ。
昨日から開幕したセリーグの開幕3連戦の2戦目、ベイスターズを応援しに行く。
開幕戦は悔しながらも読売に惨敗。
今日は負けられない。
残念ながら、はぐが我が家に来てからはあまりスタジアムへ行かれなくなった。
今年もそうそう行くわけにも行かないので、
自分たちにとっての開幕戦の今日は今年を占う意味でも大事な試合だ。

結果はYB9-1Gの大勝!
いやぁ~無理して行ってヨカッタ♪
これで試合に負けてしまうと、身体の疲労度ががぜん違ってくるのだ。

今シーズンこそじゃんじゃん勝って欲しい。
めざせ優勝だっ!
<< 2006/04 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS