お奨めブギウギ♪2006/04/17 00:00:00

ブギウギピアノサウンド。
最近とってもお気に入りな音楽が Les Freres(レ・フレール)という兄弟ピアノデュオ。
とにかくファンキー! ソウルフル! 
なんてったって楽しい!

彼らを知ったキッカケは、毎週日曜日に我等が大友康平さんのラジオ大友康平のミュージックキャンプのゲスト出演していたのをたまたま聞いた。
しかもそれは、はぐを連れて利根川へ向かっていた車内だった。
天気もよくて気持ちも晴れ渡った午後に、ラジオからゴキゲンなブギウギが流れてきて、思わず車内で家族3人(?)踊り出してしまいそうになった。

しかもラジオは生演奏も結構披露していて、大友さんとのコラボがとにかくサイコーだったのだ。
こんなにピアノってファンキーにブギウギが弾けるんだっ!
聴いてるだけで楽しくてニコニコしちゃう。
ディズニーメドレーもサイコーだった。
ゴキゲンなブギウギは、そのまま大友さんと組んでライヴをしてほしいくらいカッコよかった。

番組が終わってから、ネットで調べて彼らのCDBoogie on Quatre-Mains ブギー・オン・キャトルマンを購入。
それからは毎日のように聴いている。

横須賀を拠点に活動をしているらしい彼らのライヴ、ぜひ行って見たい!
<< 2006/04 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS