祝・2周年2006/04/29 00:00:00

ケーキにむさぼりつくはぐ。
このあいだTVで「今、ワンコ夫婦が急増中」というのを見た。
①犬のために誕生日を祝う
②ワンゲル係数が高い
③犬を自分たちの子供だと思っている
この三つが揃うとワンコ夫婦と呼ばれるそうだ。
まさに我が家は自他ともに認める立派なワンコ夫婦!
っていうか楽勝。

誕生日どころか、今日も祝っちゃうよん。
今日ではぐが我が家に来て丸二年になった。
記念に特製ヨーグルトケーキを作ってあげた。
美味しそうにあっという間に食べるはぐ。

はぐが我が家に初めてやって来た二年前の4月29日はとっても晴れたよい天気だった。
バセンジーが飼いたいっ!と思い始めた矢先、
家から徒歩1分のペットショップになんとバセンジーがいたっ!
これは運命の出会い!?と思った私は貯金をはたいてR&Wの♂バセンジーのオーナーになっちゃった。

さてさて名前は何にしよ?
しわしわの困り顔と傍若無人ぶりがプロレスラーの小川直也に似ているので「オーちゃん」か「ハッスル」にしようか?
でも「オーちゃん」は怒るときに迫力ないし、
「ハッスル」は外で呼ぶときちょっと恥ずかしいよね~!?と悩みに悩んで、
やっぱり二文字がいいよねってことで「はぐ」に決まった。
「はぐ」の由来は、HUG-抱擁-からと
ペットショップにいる時からぬいぐるみをずっと噛み噛みばかりしていたのと、
私が大好きなネコ漫画の主人公「はぐはぐ」が可愛かったから・・・という3つの理由からつけた。

早いもので丸2年かぁ~とちょっと感慨深く考える。
オトナになったなぁ・・
思えば最初から甘えん坊だったはぐ。
よく毎日何時間もひとりでお留守番していると思う。
本当はもう1匹欲しいところだ・・・無理無理。。。

<< 2006/04 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS