新鮮な発見2005/10/12 00:00:00

この秋に買ったCD。
昨日は仕事を休んだので、午前中にこまごまとした野暮用を済ませた。
CDショップへ来月と再来月に発売されるHOUND DOGのDVDの予約に行った。

開店したばかりの朝のCDショップには以外にもお客さんがいっぱい。
そして私が驚いたのは、以外にも(?)御歳を召されたオジサマ、オバサマが大勢いらっしゃって、
私の両親ぐらいの年齢の方々が続々とCDを買っているではないかっ!
オジサマたちは何を買っているんだ? としばらくレジをウォッチしていると、
ほとんどの方がクラシックのCDを買っていらっしゃるようだ。
しかもとってもうれしそう・・・!

それにしても午前中のCDショップなんて行ったことがなかったのでちょっとビックリした。
考えてみれば、色んな音楽のCDやDVDを売っているんだから当たり前というか、おかしいことではないのだ。

以前に「CDショップへ行かなくなると老ける」という話を聞いたことがある。
確かに私も若い頃よりはCD買わなくなったし、一理あると思った。

でも昨日の朝のCDショップの光景を見て、普通にうれしかった。
だって音楽って生活していくのに絶対必要だし、
自分の好きな音楽を求めてお店にCDを探しに行くことは、すごくワクワクするしとても楽しい!
確かにイマドキはCDを買わなくたって、ネット配信とか色々あるけど自分で買いに行くというトキメキはなんかいいのだ!

それに最近街中でよーく見かけるデジ音系のプレイヤー。
サラリーマンのおじさんたちも結構持っているんだよねぇー

そんな私が最近買ったCDは,ストーンズ、クラプトン、ボンジョヴィ・・・とおじさん系ロッカーばっかりだ・・・。
唯一、久々にミーハー的に買ったのは「恋のマイアヒ」
ジャケ写に釣られて買ったエイベックスのワナにまんまとハマッタ私。
音楽万歳!!

<< 2005/10 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS