おめでとう!千葉ロッテマリーンズ!2005/10/17 00:00:00

優勝した千葉ロッテマリーンズ
とうとう長い戦いが終わり、パリーグの優勝がロッテに決まった。
プレーオフすべての試合が本当にいい試合だった。
すごく熱くて元気な千葉ロッテサポーターの方々、おめでとうございます!

TVで見ていて優勝が決まった瞬間、全然関係のない私なのに
何故か(?)全身に鳥肌が立ちまくりだった。
いやぁ~ホント久々に感動した。

だけど敗れた福岡ソフトバンクホークスもがんばったんだけど、また負けちゃった・・・。
ホークスにしてみれば、去年も今年も勝率1位なのになんで?
プレーオフなんていやだよぉ~って思っているだろう。
また来年こそがんばってくれ!

それにしてもロッテは本当に強くなった。
やっぱり監督の力なのか?!
ボビーバレンタイン監督は、選手の心をがっちり掴み、人をその気にさせるんだろう。

ウチの相方は仙台出身なので、31年前のロッテの優勝は心をときめかせてTVにかじりついていた野球少年だったらしい。
(当時は宮城球場がロッテの本拠地だった)
今日も昔の場面がTVに写るたびに
「これ昔の宮城球場だよっ!」
っと大興奮。

そして現在、フルキャスト宮城を本拠地にしている東北楽天ゴールデンイーグルスは、
監督問題しかり、オーナーのわけわからん行動といい、いったいどうなってしまうのか??

それはさておき、タイガースvsマリーンズの日本シリーズはきっと面白いぜぃ!

<< 2005/10 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS