お誕生日会2005/11/06 00:00:00

チーズフォンデュはやっぱりサイコー♪
今日は実家の父(舞&リーベ パパ)の66歳のBirthday!
妹と私で実家でお祝いを申し出たところ、数日前に母から電話があり、
「レストランを予約したから悪いけどはぐ君は置いてきて」
とのこと。 
はぐには申し訳ないけど、お留守番をしてもらうことに。

場所は実家近くのスイスレストラン ル・シャレー

実は私は始めて行ったけど、お店に一歩入った瞬間から、なかなかの雰囲気。
そうそうスイスと言えば「アルプスの少女ハイジ」でしょっ!
ハイジの小屋というよりは、どちらかというとクララのところかな?
今日同席した義弟に言わせると「ディズニーランドのレストランみたい。」だそうだ。
総勢大人が6人、子供が3人の大勢でこんなおしゃれなレストランに行くなんてなんだかとっても幸せな気分♪

スイス料理といえばチーズフォンデュしか思い浮かばない。
母がすべてセッティングしてくれたので何が出てくるのか楽しみ。
それはそれはホントに豪華なディナーだった。

生ハムとメロン。
生ガキのカクテルソース添え
チーズフォンデュはもちろんサイコーに美味しかったけど、
生でも食べられるぐらいの牛フィレ肉をピーナッツ油で揚げて好きなソースで食べるオイルフォンデュ。
チョコレートに色んなフルーツを絡めて食べるチョコレートフォンデュはかなりビックリだったけど、これまた美味!
私は運転手だったのでペリエで我慢だったけど、パパさん連中はスイスワインやスイスビールを飲みまくり。

家族みんなで集まったのも久しぶりだったし、元気な父母のうれしそうな顔も見られて幸せな日曜日でした。
<< 2005/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS