またまた病院へ2006/07/28 00:00:00

病院は疲れるワン。
先週耳がかゆくて病院へ行ったはぐ。
1週間経ってお薬がなくなって、またまたカユくなってきたみたいで
耳や顔を掻きすぎで毛が薄くなってしまった。
そんなに激しく痒がってはいないけど、お腹にも赤いポツポツがある。
そんなわけでまた病院へ行った。
今日は一番信頼できる院長先生が診て下さった。
私も素人ながらも同じことを思っていたのだが、
やっぱりはぐが痒がっている原因は耳の中ではなさそう。。
今日は特に耳や鼻面など顔周りを激しく痒がっていた。
痒くてカサカサしている皮膚を調べてもらった。
結果は陽性だったけど、最近野良猫ちゃんが変な皮膚病を撒いているらしい。
足先や鼻先を痒がっていて、だんだんひどくなる・・・という症状で
1回の検査では出なくても経過を観察する必要がある、とのこと。
とりあえずかゆみ止めの飲み薬でまたしばらく様子を見てみることに。
ただのかぶれかも知れないけど、心配だなぁ~
<< 2006/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS