ホントにわかるの?2005/11/19 00:00:00

仲良しコンビ
今日は久しぶりにDOG GARDEN ZEBRAへ行った。
お友だち犬のダルメシアンのだふねちゃんと現地で待ち合わせ。
北風が吹いてかなり寒かったせいか、土曜日なのに案外犬の数は少なかったみたい。
ちょっと約束の時間より遅くなってしまったので我が家が到着するとすでにだふねちゃんはハイテンション。

そして偶然にもはぐとだふねちゃんはお揃いの犬服を着ていた。
確かにスーパードッグカーニバルに行った時にお揃いの服を買ったけど、
まさか同じ日に着てくるとは思わなかった。
でもこれがまた同じおうちの子の姉弟みたいでカワイイ~~♪
なんだか漫才コンビみたい(^^)y

はぐが到着したと同時ぐらいに他のワンコはみんな帰ってしまい、
だふ姉さんとはぐの貸し切り状態になってしまった。
いつものことながら2頭は走る、走る。
そして戦う・・・。

さすがに夕方は冷えるので、カフェでお茶することに。
私はお茶だけだったけど、だふねママさんがハムチーズトーストを食べていたので犬たちはおねだり大会。
だふねママさんの
「おやつ買ってあげようか?!」
の一言にはぐの顔色が変わった。
「ホントに???」
という顔で瞳を輝かせたと思ったら、
次の瞬間、カフェ内の犬おやつが置いてある場所へ猛ダッシュ。
勝手に「豆乳クッキー」を咥えて、
「僕、これがいいです。これ下さい!」
という感じで勝手に持って行こうとしている。
一連のはぐの行動にだふ姉さんは唖然として目を真ん丸くしていた。
結局、だふねママさんにクッキーを買っていただいた。
どうもスイマセン。。。

はぐ、本当にわかってるの??
ホント、自分に都合のよいことはすごく鋭く反応する犬だ。
しかしそこまで理解しているとは・・・?
ホントにわかってるの??

コメント

_ Naoko ― 2005/11/20 09:02:04

ボンちゃん、こんにちわ
BBSにカキコありがとうございます<(_ _)>

最初写真を見たときに、え~~同じ組み合わせの人がいたの~~?って喜んでしまいましたが違ったんですね~(^^;;)

ブログリンクさせてもらいます
今後ともよろしゅうに!また遊びに来ますね

_ ちーさん ― 2005/11/20 16:57:40

だふねちゃんとはぐ君・・本当に兄弟みたい!!可愛い後姿。(前からの姿はNaokoちんのところで拝見。笑)
はぐ君は『買ってあげようか?』で咥えたからいいよ。
にほなんて、軽井沢アウトレッドで勝手に籠からガムとって食べだした。汗  慌ててお金払ったよ。
でも・・・そういう言葉ってたぶん理解していると思う。
賢いよね!苦笑

_ ポンちゃん ― 2005/11/20 22:04:29

Naokoさん、いらっしゃいませ~!
リンクありがとうございます。
私のHNはPONです。
ヴィー君と兄弟のロゼ君のママにも同じ間違いをされていたので、なんだかうふっと思ってしまいました。
私もNaokoさんのところにもどんどんカキコしますね♪
今後ともよろしくお願いします。

ちーさん、
にほちょもかなり食いしん坊だもんね。
さすがはぐの伯母さんだわ・・・。

トラックバック

<< 2005/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS