ドイツの犬はなぜ幸せか?2006/11/22 00:00:00

僕もドイツに幸せに? はぐ。
以前から気になっていたこの本
「ドイツの犬はなぜ幸せか(犬の権利、人の義務)
をやっと読んだ。
おススメしてくれたうめ作さん、どうもありがとう。

元々犬嫌いだったドイツ在住の日本人女性が犬を飼うことになり、
なるべくワンコ目線でドイツの犬の日常を綴った1冊。
まっ、だいたいわかっていることだけど、
そっか、ワンコ的にはそんな考えでそういう行動・・・?!
ということもあるんだなぁ~と改めて考えさせられることも。
それにしても日本よりも自由に色んなところに出入りできるドイツはさすが。
基本ルールはもちろん日本もドイツも同じ。
犬嫌いはドイツにもいるだろうし、
どこまで出来るかは現在のワンコオーナーたち、
すなわち我々にかかっているのだ。
我が家のはぐもバセンジーだから・・・といって諦めずに
少しでも人と共存していけるようがんばらなくちゃ!
<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS