HANBUN DOG(6-3)2006/11/25 00:00:00

こんなステキなケーキも!
久々にHOUND DOG・・・。
ハウンドドッグの橋本章司、西山毅、八島順一の3人によるHANBUN DOG(6-3)が
自主制作CD♪We are the HOUND DOGを発売した。
記念ライブを赤坂のダーツバーANTZ Republicで行ったのではじめて3人のライヴを見に行った。
会場は普通のオシャレなダーツバーで、
申し込みの遅かった私たち(相方と私)はかなり遅い整理番号だった。
しかし店内は狭いのでステージは近い。
今回はワンドリンクとビッフェ形式のフードつき。
席が後ろのほうだったので
後方に置いてある食べ物が近くて結構がっつり食べられた。
みんながひととおり食べ終わった頃に待ってましたメンバー登場。

センターに立つやっさんの姿になんだかとっても頼もしさを感じた。
2度の手術を終えたやっさんはすっかり元気になっていて、
あの武道館のときに杖をついて青白い顔をしていたやっさんとは別人のよう。
まだ指先に多少しびれは残っているらしいけど、
無事に元気になってよかった。

アコースティックライブでのやっさんのボーカルだけど
やっぱり毅とやっさんのふたりのツインギターが本当に嬉しい。
やっぱりこのふたりがいて初めてHOUND DOGだ。
やっさんのトークに突っ込みっぱなしのブッチャー。
いつも変わらぬ笑顔が嬉しい毅君。
彼の笑顔は安心できる。
選曲も渋い曲があって大友康平の選曲よりもファンが聞きたい曲が並んでいるかも・・・。
ライブ中盤でやっさんが「キーがきついから誰かここに出てきて歌って!」という呼びかけに
勇気ある人が名乗り出た。
大宮からひとりで来たという鈴木君。40歳。独身。
この鈴木君がメチャメチャ歌が上手かった。
なりきり大友康平で、MCまでバッチリ。
かなり歌いこんでいると見た。
しかも彼は、ドッグの曲の歌詞カードをバッグの中に持っていた!
いや~彼には本当に驚いた。
彼があまりに上手すぎたのでその後は誰も出られない空気だった。
もちろん相方も出る幕なし・・・。

あっという間の2時間で、ハートウォーミングな時間を過ごすことが出来た。
大友康平のひとりハウンドドッグは2回のライブに行ったが
それよりもドッグらしくて安心できるライヴだった。
後半のメンバー紹介でやっさんが自ら「ボーカル八島順一!」と言っていたのがちょっと微妙だったケド・・・。
ちょっと友人のバンドのライヴに行ってきたような感覚。

それにしても今後彼らはどうするのだろう?
6人ドッグに戻ることが一番いいけど、
なかなかそれは難しいだろう。
いい音楽活動ができればいいけど・・・。
20年以上つきあってきた私としては、何とか応援してあげたい。


【セットリスト】

1 Still!
2 Best of Dream
3 Cristy
4 ラストシーン
5 ff (vocal 鈴木君)
6 AMBITIOUS (vocal 鈴木君)
7 涙のBirthday(毅's Guiter Version)
8 横浜レイニーブルー(赤坂レイニーブルー)
9 Rainy Lady Goodbye
10 We are the HOUND DOG

En1 涙のBirthday(毅's Guiter Version)
En2 嵐の金曜日

WEn1 ff (vocal 鈴木君)
WEn2 We are the HOUND DOG


<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS