払沢の滝2007/06/19 23:19:31

マイナスイオンたっぷりだワン♪
ランではじめてのワンコとも仲良くなったあと、
みんなで山道をぐんぐん歩いて払沢の滝へ。
ここって今まで「払沢の滝」だと思っていたけど
「沸沢の滝」なの??
近辺の看板を見てもどっちもあり??
どっちが正しいのかしらん??

滝まで行くのは、もう20年ぐらい前の冬に
凍った滝を両親と見に来て以来かなぁ~?

滝のマイナスイオンで癒されたい!
という一心で歩く。
ラブちゃんたちは、すでに水着着用でやる気満々!
お名前入りの赤い水着が
なんだかスクール水着みたいですごくカワイイ~♪
でもさ、滝つぼで泳いじゃうのぉ~?
とはぐも思ったことだろう。
今日は川遊びが無理だからだふねさんたちのお誘いを断ったのに
結局川に来ようとは・・・!

滝のマイナスイオンをたっぷりいただいて、みんなで記念撮影をしたり。
散々滝を満喫したあとに
ラブちゃんたちのお楽しみ♪
ペットボトルにドライフードをつめたものを川に投げ入れる。
みんなそれを追いかけてザブ~~~ンっと川へダイブ。
水が苦手なはぐもだんだん楽しそうだ!と思ったのか
水辺までみんなを追いかけて一生懸命走っている。
でもやっぱり水には絶対入らない。
大きいお友達のブルブル攻撃で全身結構濡れていたけど
なんだか楽しそうなはぐだった。

今日お付き合いいただいたアンディー君、ゆめちゃん、音夢ちゃん、
にほちゃん、あるくちゃん、各オーナーの方々、
本当にありがとうございました。

さあ明日からまたがんばるぞ!

奥多摩へドライブ2007/06/19 23:19:59

「いっぷく亭・遊」のもりそば
今日は有休で会社が休みだった。
昨日からダルメシアンのだふねさんとろっくすちゃんと航空公園DRへ行く約束をしていたけど
あまりの暑さにだふ姉さんたちは川遊びに行くというので
水遊びの苦手なはぐは行動を別にすることにした。

だふねさん、ろっくすちゃん、またねっ!

さてどうしよう・・・?!
とりあえずまたみずほエコパークでも行くか・・・?!

平日に一緒に遊んでもらえそうなちーさんにメールした。
するとちーさんはラブのお友達と払沢の滝付近へ行くと言う。
払沢の滝かぁ~懐かしいな・・・!
昔むかし、若い頃はよくひとりでドライブしたっけ。
と、思ったらすごく行きたくなっちゃったので
ずうずうしくも乱入させていただくことに・・・。

目的地はいっぷく亭 遊
ワンコと一緒にご飯も食べられて、なんとランもあるらしい。
さっそく圏央道でGO!!!

圏央道の青梅ICから先は私も初めて行く。
圏央道はもうすぐあと3日で中央道とドッキングするのだ。
私的にはかなり「夢の圏央道」だ。
中央道につながるってことは、
河口湖からの富士山周辺や八ヶ岳なんかも
ビューーーーン!と行けちゃうわけだ。
そりゃあホントに楽しみだ!


今日はあきる野ICで降りた。
あきる野ICを出ると目の前に・・・
おぉぉ~~~懐かしの東京サマーランドだっ!
なんだかドキドキワクワクしながら「おぉぉ~~~!」とか
「あぁぁぁ~~~~!」
とか山道で酔いそうなはぐに話しかけながら
車はどんどん山の中へ。
檜原村だ~~~!
平日でまったく渋滞もなく、あっという間に現地へ到着。

ちーさん以外は、はじめましてのラブオーナーさんたちだったけど
みなさん快く私とはぐを仲間に入れてくれた。
(っていうかほとんど有無を言わさぬ乱入ぢゃん!)

さてさて遅いお昼ごはん。
昨日の夜、とある飲み会の締めでおそばを食べたんだけど
その余韻で今日もそばが食べたいっ!と思っていたので
私はもりそば(写真)をオーダー。
とても美味しいおそばだった。

お店のオジさん、オバさんもとってもフレンドリーで
もちろんかなりの犬好きさん♪
みんないい子にランチを終えると
オジさんがさっき草を刈ったばかりだ言うドッグランへ。

元々テニスコートだったみたいで
柵もドッグラン用ではないのでちょっと怪しいけど
ここなら多少は犬が出ちゃってもいいのかな・・・という感じ。

ひとしきりみんなで走ってラン!ラン!ラン!
いつもはあんまり遊んでくれないにほちゃんも
今日はいつものお友達いっぱいで心に余裕があるのか?
バセパンチを繰り出しつつも、はぐともたくさん遊んでくれた♪
この間の利根川で
流血事件が起きてしまったあるくさんとはどうかな・・・?
とちょっとだけ心配していたけど
案外あるくさんの方からはぐに寄ってくるというパターンが多かった。

そしてひとしきり走った後はいよいよ滝へ・・・。

つづく・・・↓↓↓
<< 2007/06 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS