実家に帰る。2007/08/13 00:00:00

親子3人とはぐちん。
あたしの実家はクルマで1時間ぐらいなのに
親不孝な私は滅多に帰らない。
で、盆と正月ぐらいは帰ることにしている。
と言ってもはぐもいるし、最近はたかが1泊ぐらいなんだけど。

ということで今日は実家へ。
そんなこんなで滅多に帰って来ない姉ちゃんが帰ってくるので
東村山在住の妹も甥っ子たちを連れて
実家に集まってくれる。

到着するとさっそくにぎやかに食事会。
今日は手巻き寿司パーティー。
わが実家では、何かっつーとすぐに手巻き寿司だったんだけど
最近はすっかり食べなくなったので
「ナニ食べたい?」と聞かれて、久々に母にリクエストした。
みんなでワイワイ食べるのは何でも美味しいけどね!

はぐも親族にはかなり寛大でフレンドリー。
特に実家には、うるさいコーギー母娘がいるので
完全アウウェイで何もできないのだ。

実家から帰るときは、母がいろんなものを持たせてくれる。
別にいらないよ~というものもあったりするけど
母の気持ちだったりするのでありがたく頂戴してくる。
ありがたいことに我が家は私の方も、相方側も、
妹の連れもみーんな両親が健在なのだ。
ホントに親のありがたみっていうのは
わかっているけど、なかなか素直に表現できないものだ。
もっと今のうちに親たちから学ばなければならないことはたくさんあるのに・・。

今年の春にはじめて母、妹、姪っ子、私の女4人で旅をした。
母はとても喜んでくれて、あと何回行けるかわからないので
体が動くうちにまた行こう!と言っていたので
今年の秋にもまた行く計画を立ててみようと思う。

そして今週は相方の実家へ・・・行くつもりだったけど
今回は私とはぐはお留守番だ。
その話はまた後日・・・。

<< 2007/08 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS