あぢとみ食堂2007/08/18 00:00:00

絶品ラーメン。
連休後半、相方はひとりで実家に帰っていた。
私もはぐと一緒に行く気満々だったのだが、
実家の両親から、
「ミーちゃん(猫)がかわいそうだから、はぐちゃんは連れて来ないで。」
という切ないお言葉をいただいてしまったのだ。

まっ、猫がかわいくて仕方ないといのはよ~くわかるし
それを言われちゃあ、はぐを連れて行くわけにも行かないので
私ははぐと留守番をしていた。

相方もなんとなく納得が行かないところもあって
秋にまた実家に行く用事があるので、
「そのときにははぐも一緒に行けるよう直接話して説得する!」
と言い放って出掛けて行った。

確かにはぐも最近はすっかりよい子にできるようになったので
私としては全然大丈夫だと思うんだけど・・・・。

そして相方は両親に
秋にははぐを帯同して実家に行くというお許しをもらって戻ってきた。

あぁ~よかった♪

そして今日は相方がこの間雑誌で見つけた川島町にあるらーめん屋に行くことに。

正直、こんな田舎のこんなところにこれほどの名店があるとは・・・!

らーめんは魚ダシベースのしょうゆと塩をオーダー。
写真は私が食べたしょうゆらーめん。
麺が極太でとにかくつるつるシコシコ。
稲庭うどんのような感じで、ほかに食べたことがない食感。
元々、食堂だったようで、かつてはほかの定食メニューも出していたようだが、
今はラーメンと餃子のみ。
しょうゆ、塩、カレーラーメン、つけめんのみで、ラーメンは大盛もない。
スープも本当に丁寧に仕上げていて
サイコーに美味かった♪

絶対また行こうっと!
今度はクリーミーなカレーラーメンを食べるぞっ!
<< 2007/08 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS