金メダル2006/02/24 00:00:00

おめでとう!
トリノオリンピックもいまひとつ盛り上がれないまま残すところあと3日。
最後の最後で荒川静香選手が金メダルを獲得!
いやぁ~よかった。
仙台出身のウチの相方も大喜び。
仙台では地元新聞「河北新報」の号外が出たらしい。

今回は正直言って、メダルの期待ができる競技は女子フィギアぐらいしかなかったし。
とにかく、荒川選手は開会前から、かなりの気合が入っていた。
8年前に初めてのオリンピックを経験し、大きく成長をした彼女。
特に彼女はメンタル面での成長が著しい。
強くて、キレイだ。

一方、個人的に応援していたのは村主章枝選手。
彼女が試合に臨む時の気合の入った顔が好き。
まさに氷上のアクトレス。
演じるということは彼女の表現力が一番だと思う。
しかしあまり言いたくはないけど、ビジュアル面とか、体力的なものとかで損をしているかも。
他のスポーツも、すべての勝負事も同じだけど、
特にオリンピックでメダルを取るというのは、運も必要。
荒川静香選手も人生変わってしまうかもね。

今後のフィギアスケートは国内の大会も盛り上がること間違いない!

FORZA JAPAN!!!2006/02/10 00:00:00

がんばれニッポン!
とうとうトリノオリンピックがはじまる。
さすがイタリア!
開会式もとってもオシャレでカッコよかった。
オノヨーコは出るわ、フェラーリは出るわ、
世界3大テノールのルチアーノ・パヴァロッティの歌声はすばらしかったし、
全体的に赤い炎がとても印象的だった。
今回は選手はカメラを持っての入場は禁止だったらしく、入場がスムーズに行われたようだ。
それにしても、80年代のヒット曲がガンガンBGMに使われていて、
ほぉ~~っと関心していた。
最近80年代の曲が流行っているのは日本だけではなかったのね。

今日、お気に入りの洋服屋さんDrug store'sに寄ったら、
トリノオリンピック関連の商品が本日のみ50% off! というので写真のトレーナーを買ってみた。
がんばれニッポン!

天才少女・ミラクルマオちゃん2005/12/17 00:00:00

ミラクルマオちゃん
ついにフィギアスケートGPファイナルで15歳の浅田真央ちゃんが優勝しちゃった!
1990年生まれの15歳。
なんだか自分の姪っ子を見ているようでハラハラドキドキ。
でも彼女には、まったくプレッシャーを感じられない。
大きな舞台であそこまでノープレッシャーなのはスゴイ!
女王スルツカヤも完全に真央ちゃんのペースに飲まれている感じだった。
ここまで勢いに乗っちゃうとオリンピックに出してみたい気もするのが人情だ。
でも彼女のおおらかさは、15歳の今だから出せるものなのかも。
彼女以外の日本人選手も今後が楽しみだ。

フィギアスケートってホントにお金持ちのスポーツよね。
しかもかなり小さい頃からの英才教育が必要だし。
やっぱり憧れの競技だわ。

今回みたいな国際的トップ選手が集まる大会を一度はライブで観てみたい。

アスリート風?2005/12/16 00:00:00

アディダスのベロアスーツ
ココ最近、毎日のように天気予報では
「今日はこの冬一番の寒さです。」 とか
「真冬並みの寒さです。」 とか言う台詞を聞いている。

さすがのはぐも朝晩の散歩は寒いようで、立ち止まるとガタガタ震えている。
散歩に行く時はセーター、フリース、ダウンと色々着て出掛けるのだが、
先日のレイザーラモンHGがあまりに面白かったので、
ちーさんに教えていただいたネットショップでさっそく4足スーツをオーダー。
今日、それが届いていたのでさっそく着せてみた。

うぅ~ん、かなりアスリート系。
カッコいいけどちょっとお尻のあたりがピチピチかしら?
とりあえず夜の散歩に行ったけど、本犬的にはそれほど気に入ってはいないようだ。
でもやっぱりはぐさんはアスリート風がよく似合うぞ。 (←親バカ)

アスリートと言えば今日からフィギアスケートグランプリファイナルが始まった。
実は私はフィギアスケートを見るのが大好き♪
小学校高学年のころ、はじめてスケートというものを体験してから、かなり夢中になり、
両親に「スケート靴を買って!」とおねだりしたら、
「足の成長が止まるまで待ちなさい」と言われ、
ようやく中学1年でクリスマスプレゼントに買ってもらい、
せっせとスケートリンクへ通ったものだ。
と言ってもあくまでも独学なので、大してうまくはなっていない。

最近のスケート界は新星がたくさん出てきていて来年のオリンピックも期待大だ。
<< 2006/02 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS