ドッグラン「インディ」2006/08/17 00:00:00

看板犬のインディ君とはぐ。
仙台でどこかドッグランはないだろうか?
と色々探して、最初はカフェもあり、一番実家から近そうな泉にあるランか、
雨が降っても大丈夫そうな名取にあるドッグランへ行こうと思っていたけど、
営業時間とこっちの都合を考慮したら、結局、
一番広そうなドッグラン・インディへ。
住所は東松島市。
最近、市町村統合でできたかな?
元の矢本町だ。 ほとんど石巻に近い。
近くには航空自衛隊があり、周りは田園地帯だ。
こっち方面にもっとずーっと北上すると私の父の実家があり、
何とも言えず懐かしい~♪
ナビを頼りにたどり着くと、平日の為、誰もいない・・・。
まっ、いいか。
オーナーさんはひとりで草むしりをしていた。
台風の影響でフィールドはかなり蒸し暑い。
それにしても3,000m3のドッグランは広くて気持ちいい!
アジリティーの設備も完備していて、
オーナーさんがアジリティーの指導をしてくれた。
オヤツで釣って、難なくハードルはクリア。
A障害は何とか1回だけイヤイヤ登った。
驚いたのは、スラロームはパパが一緒なら、餌がなくても難なくクリア!
へぇ~~~! もしかしたら出来るかな?
今度クローネンベルグ昭和記念公園へ行ったら、また挑戦してみようかな?!
意外に才能があったりして・・・ (またしても親バカ)
でもやっぱりバセンジーだから無理かなぁ~??

走り相手がいなくて、ちょっと飽き気味のはぐをみかねて
オーナーさんが看板犬のインディ君を連れて来てくれた。
「もう年寄りなんで、あんまり走らないんですよ~」
とおっしゃっていたけど、
歳の割りには、元気いっぱいのインディ君登場。
はぐのことも気に入ってくれたみたいで、
すぐに仲良しになって、暑い中一緒に遊んでくれた。
インディ君、がんばってくれてありがとう♪

インディ君も帰ってしまい、
またまたヒマになってしまったはぐは、パパとフリスビーにも挑戦。
ボールでもそうだけど、なんかドン臭いんだよなぁ~ はぁ~
フリスビーは一応取りに行くけど、なかなかダイレクトキャッチは出来ないし、
キャッチしてからもフリスビーを噛み噛み。
なんか使い方を勘違いしているよ、はぐ。

こちらのランには、前日までは、
お盆休みでいろんなワンコがたくさんいたらしいのに
今日は結局インディ君としか遊べなくてちょっと残念。

仙台でも少しづつランが増えつつあるようなので、
またどこかのランへ行きたいなぁ~

帰りには仙台港の公園へ寄り道してお散歩。
はぐは生まれて初めて海を見る。
実家へ戻ってシャワーを浴びると、キャ~~っ! 
ナント腕と首が日焼けしていた・・!
曇っていたのに、やっぱり三陸の太陽を舐めたらアカンね。

<< 2006/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS