カユカユレポート・・その後。2006/09/05 23:45:51

パパと添い寝するはぐ。
先週末は、はぐのカユカユがあまりにもひどくて、本当に可哀想だった。
日曜日に病院へ行き、先生に事情を説明。
再度、検査をしてもらうも、特にカビが増殖している様子はなく、
むしろカビ菌は減ってきているとのこと。
それにしても、夜は眠れないぐらい痒がっていたので、それを強く訴えた。
もしかしたら、他のアレルギーが併発してるかも知れないので
ステロイド系の薬をちょっとだけ使ってみましょう、ということになった。
ただ、その薬を使うとかゆみは治まるけど、またカビが繁殖する可能性がある・・・とのこと。
そのため、今まで同様、念入りに消毒は続けて欲しいと言われた。

さっそく日曜日の夜から薬を変更。
すると・・・その日からピタリとかゆみが治まり、夜もぐっすり眠れている。

数日前までは、毎朝5時すぎごろにはソワソワとしていたはぐ。
もう6時頃には散歩に連れてって~! と私たちの顔をペロペロ。
それが今朝は私たちが起きるまで全然起きないはぐ。
渋々起きてきたので、私が洗濯の準備をしていると・・・
えっ?! 
なんと、はぐが散歩まで我慢できずに部屋でオシッコをもらしてしまった。
オシッコしたいのも忘れて寝ていたのかな??

そして夕方仕事から戻ってくると、
いつもは我慢しているのに、ペットシーツの上と毛布の上にオシッコがしてあった。
まぁ今日は暑かったし、水も随分たくさん飲んだようだし、
こまめにオシッコをすることはいいことなんだけど。
普段は我慢しすぎなくらい我慢しちゃっている子なので、今日はホントにビックリした。
薬のせいかどうかわからないけど、心なしかグッタリしているような気もする。
やっぱりいつもより多く水を飲む。
はぐ、オシッコはどんどんしていいんだぞ。
このままカユカユは治ってくれるといいなぁ~

<< 2006/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS