はぐ三昧の一日2006/09/19 00:00:00

誰もいないみずほエコパークのドッグラン。
今日は平日休みが取れたので、はぐに一日お付き合いする「はぐ感謝デー」
ここのところ薬飲んだり、毎週病院へ行ったりで辛い日々が続いているのでどこか遊びに行こう!
と一応計画はしたものの、どこに行こうか?
突然の平日休みだったので、特に誰も付き合ってくれる犬友も見つからず、
午前中に買い物を済ませ、
午後から前から行ってみたかった瑞穂エコパークへ行ってみることに。
昨年の11月にオープンした瑞穂町の公共施設。
まだ地図にも、ナビにも載っていないので大体の場所を予想して行って見ると、あった、あった!
駐車場にクルマを停めて、いざ出陣。
あれれ?人っ子ひとり、犬っこ一匹いない・・・。
入ってすぐに芝生の広場があり、
「おっ!いいじゃん!」
と思ったのも束の間、
芝生に犬を入れないで下さい。
という表記がある。
仕方なくまわりの遊歩道を歩く。
遊歩道はウッドチップになっていて、変なキノコが生えていた。
いやだなぁ~ ドッグランもウッドチップなのかな? 
と思いつつとりあえずぐるりと一周してみる。

ドッグランらしき場所に到着するも、やっぱりワンコは一頭もいない。。。
小型犬と大型犬のエリアが仕切られていて、どちらもまぁまぁ広い。
足元はウッドチップではなく、土。
はぐはドッグランの目の前にある芝生を見ながら、
「俺はあっちがいいワン。」
と言いたげ。。。
でもランには木もたくさんあって、夏は涼しいかも。

誰もいないので、はぐもあまり走らない。
仕方ないので私が一緒に走ると、ちょっとだけ走るはぐ。
「相手はポンじゃ物足りないワン!」
と思っていると、やっとワンコ登場。
黒ラブのベルちゃん(♀)がパパさん、ママさんとボール遊びにやってきた。
はぐは大喜びで参戦。
助かった~♪
それでもベルちゃんはすぐにバテてしまい、先に帰ってしまった。

施設管理のおじさんに「珍しい犬だなぁー」と話かけられたので
ここのランのことを色々聞く。
平日はガラガラだけど、土日は100頭ぐらいの犬が集まるらしい。
ただ横田基地がすぐ近いので、飛行機が超低空飛行。(下の写真)
かなりの爆音で会話が聞こえないこともしばしば。
まぁタダだし、駐車場もあるし。
また今度来よう!

家に帰って来て
すぐにハウスで眠りたそうだったはぐを無理やり起こしておいて、
またまた にんにく湯で入浴タイム。
2回目なのではぐもちょっとは慣れたのか、かなりおとなしく入ってくれた。

夜は久しぶりにだふねママさんが遊びに来てくれた。
会ったのは何ヶ月ぶりかしら??
話がはずみすぎて夜遅くまで話し込んでしまった。
はぐは一日中私とベッタリできたのでかなり満足してもらえた様子。
こんな日がたまにはあってもいいよね。
<< 2006/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS