実家でお散歩2007/01/03 23:53:05

実家の舞ちゃん(中央)リーちゃん(右)とはぐ。
そんなこんなで急遽実家へ行ったので、
夕方の散歩は実家のウィルッシュコーギーの舞とリーベ母子と一緒に。
はぐは雌犬2頭にいつもタジタジ。
元気いっぱいの2頭は森でいつも父にリードをはずしてもらい思いっきり走り回る。
特にリーベははぐと違ってリードを離しても、父の顔ばかり見ていて
絶対遠くへ行かない。
これぞ犬!
何がスゴイって?
舞もリーベも他のワンが来ても喧嘩はもちろん全然寄って行かない。
といって無視するわけではなくちゃんと遊ぶことはできるみたい。
はぐもあれぐらいいい子だったら
あの森で思いっきりリードを離して走らせてあげられるのに・・・。

その後、実ははぐの異母兄弟だったバセンジーのサク君に会いに。
サク君は実家から徒歩1分のところに住んでいるのだ。
すっかり暗くなってしまったので写真は撮れなかったけど
久しぶりにご対面したサク君はすっかりイケメンバセンジーに!
はぐとサク君は、よく似ているけど・・・
いやーん、並ぶとはぐはデブ~~~~!!
実ははぐは最近太り気味で、昨日病院で体重を計ったら
ぬゎんと13.5kg!!!!!
きょわ~~~い!マジヤバイっす。
明日からダイエットだ!

サク君のお宅のお庭で兄弟ふたりはかなりいい感じに遊べた。
いやー今度ぜひどこかのDRで走らせたいなー

コメント

_ momo ― 2007/01/04 01:43:27

はぐ君も親族に新年の挨拶できてよかったねぃ!!
それにしても、写真の3匹ちゃんはみんなニコニコ顔で幸せそう☆

_ chopper ― 2007/01/04 08:39:04

森で自由にランなんて最高に気持ちよいのでしょうね~。
それにしても3人ともカワイイお洋服がよく似合ってますね~(^^)あっ!!はぐ君はカッコイイ!!でした!!

_ ポンちゃん ― 2007/01/05 19:46:30

momoちん、
そうだねー新年のご挨拶ができました。
サク君はホント、足が長くてカッコいいバセなのだー!
写真を撮れなくて残念!
実家のコーギーたちも基本的に笑顔犬なの♪

chopperさん、
本当にあの森は昔からあるのですが、ワンコさんたちには最高のお散歩スポットです。
私も歴代ワンコをいつも連れて歩いていたので思い出もいっぱいの森です。
えへへ・・お褒めいただきありがとうございます。
実家犬はしょっちゅう、はぐのお下がり服を着てます(笑い)
はぐもカッコイイですか?
ヤンキーなのでこういうスカジャンが似合うんです! ←親バカ。

_ らんママ ― 2007/01/05 20:53:14

コーギーはいい子多いですよね☆
本当ノーリードを気兼ねなく出来るのが羨ましい・・・。
はぐくん太っちゃったんですかっ?
あらあら正月太りかっ!?ってそれは人間の話ですよねぇ~冬太りですかねっ。

_ ちーさん ― 2007/01/06 12:00:00

この日は・・・本当にご一緒出来なくてごめんね。。。
10㌔散歩の後で、流石に歩けなかったわ。汗
この写真は狭山公園??? カサカサがいっぱいで気持ちいいよね。 家はいつでもこんなところ散歩ですよん((^┰^))ゞ 舞ちゃんもリーベちゃんも元気そうだね!
さく君とも会えたんだぁ~♪ 異母兄弟対面いかがでしたか? にほにとってはどちらも可愛い弟。
今度また近所&親戚オフ会しようね。笑
はぐ君、太った??? でもすぐ落とせるよ(*'-')b

_ ポンちゃん ― 2007/01/08 00:09:34

らんママさん、
コーギーはホントに犬らしいのよ。
素直にカワイイよ。
正月太り、まさにそんな感じですねー
明日からダイエット開始です。

ちーさん、
ここは狭山公園でなくて野火止用水沿いの遊歩道のところです。
地元では昔から「第三森」と呼ばれています。
サク君、ホントにカッコよくていい子でした★
にほちょとよく似てましたよん。

トラックバック

<< 2007/01 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS