横浜スタジアム2007/04/28 00:00:00

勝利に盛り上がるライトスタンド
今日から待ちに待ったゴールデンウィーク!!!
ナント8連休♪
初日の今日は、横浜スタジアムで野球観戦。
デーゲームなので、朝からはぐには
「今日までパパとママはお仕事なの・・」
と何とか騙していつものように仕事に行くフリをして相方と時差で出掛ける。
駅で合流してからいざ横浜へ。
浜スタでの野球観戦は1年ぶり。
お昼前に到着してお気に入りの店でランチ後、スタジアムへ。
毎年のことだけど、スタジアム前の公園の花壇には
チューリップが咲き乱れていてキレイ。

天気予報では午後から雨の確率が50%・・・。
でもプレイボールの時には、ピッカピカの晴れ。
日差しが暑くて眩しいぐらいだった。

しかも今日はライトスタンドで1列目の席だ。
私の大好きな佐伯選手も近い。
今シーズンから佐伯がまたライトに戻ってきてくれた。
そして背番号も初心に帰るという気持ちからか?
昨年までの「10」から以前つけていた「26」に戻った。
ちなみに鈴木尚典選手も「7」から「51」に戻った。
二人とも大矢監督に戻ってからなかなか好調だ。

そうそう、スタジアムへ入る前にベイスターズショップへ寄って、
私はもちろん「26佐伯」、相方は「31吉村」の
今シーズンモノのレプリカユニフォームを購入した。
応援体制はバッチリ。
倒すぞ、中日ドラ野郎どもっ!!!

先発ピッチャーは、今シーズン多村選手とトレードでソフトバンクホークスから移籍してきた寺原投手。
今やベイスターズの勝頭だ。
今まで残念ながらわがベイスターズには、こういった速球派の先発ピッチャーがいなかった。
やはり見ていて気持ちがイイ。
途中だんだん風が強くなってきて、かなり暗くなってきた。
こりゃあ降ってくるぞ~と思ったら、やっぱり雨が降ってきた。
カッパを着て帽子をかぶっても寒かった。
今日は暑かったり寒かったり忙しい一日だ。

そんな中、なんとか応援を続けベイスターズ勝利!!!!

浜スタで勝ゲームを見たのは実は2~3年ぶりだ。
去年、おととしとあまりに弱すぎた・・・よってほとんど浜スタへは来ていなかった。
今年はこれで4月の負け越しはなくなった☆
この調子でどうにか上位について行こう!
そして何とかしてクライマックス・シリーズへ出場した~い!

コメント

トラックバック

<< 2007/04 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS