プチっと小旅行(1日目)2006/11/12 00:00:00

何をしても怒らない看板犬たちとはぐ。
相方の先輩が小田原にある病院に長期入院しているので、お見舞いを兼ねて家族で訪ねることに。

無事にお見舞いを終え、
せっかく行くのだから・・・ということでプチホテルJody and Prinにお泊り♪
明日は夫婦ふたりで有休よ~ん!

ホテルは相模湾を見下ろす高台にあり、眺望がとにかくサイコー!

ご飯は素材を生かした本格的なフランス料理。
アジとホタテのカルパッチョ・柿のソース、
ごぼうのポタージュ、
鱈のグリル・カブのソース、
牛肉の赤ワイン煮込み、
デザートはコーヒー風味のチーズケーキと栗のアイスクリーム、
パンもお手製で焼きたてをいただいた。
ひとつ難を言えば、食事が次々と出てこない為、間が空いてしまうことがちょっと残念。。。
とにかくはぐが飽きてしまうので、我が家としてはどんどん出して欲しかったなぁ~
はぐはこの間の温泉旅行で慣れてしまったのか、
食事の時も結構うるさかった。
やっぱりまだまだ修行が必要だ・・。

食後は、宿の看板犬ワンコたちとの楽しいふれあいタイム。
なんとここには宿の名前にもなっているジョディ君、プリンちゃんを始め、
大型犬ばかり7頭ものワンコがいるのだ!
オーナーさんはかつて6ヶ月のバセンジーを保護したことがあるそうだ。
ちょっと親近感を覚えた。
バセンジーのことを少しでも知っていてくれる人がいるだけでちょっと嬉しい。

そしてここの子たちはみんな人懐こくてホントにいい子!
やっぱり私、ゴールデンレトリバーって大好き♪
オーナーさん曰く、最近のゴールデンはやっぱりだいぶ小さくなってきているらしい。
そーなんだ。やっぱりもうちょっとがんばればウチのマンションでも飼えるかな??
とにかくお茶目なワンコたちだった。

【2日目へ続く】

コメント

_ ちーさん ― 2006/11/13 19:59:02

このプチホテル・・・知らなかった!! なんかよい感じですね。お気に入りに入れちゃいました。(笑)
ゴールデンいいよねぇ~☆もう少し小さければ。。と私も何度思ったことか。。。笑 
はぐ君も楽しめたようで良かったね♪

_ dafumama ― 2006/11/14 23:22:21

良さそうなホテルですね!
行ってみたいかも>_<
ランがある所だと今度の旅行からはろっくすも一緒なので助かるかも〜〜〜。
何だか旅行に行きたくなりました!

_ ポンちゃん ― 2006/11/14 23:43:01

ここは小さい子供(人間)がNGみたいなので
なんとなく落ち着いて泊まれる感じでした。
何度も言うけど、ランはホントに気持ちよかった~♪
早くろっくす君と遊びたいな~

トラックバック

<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS