トロッコ列車と保津川下り (京都旅行 其の参)2007/10/23 00:00:00

保津川下り
旅行2日目は、とりあえず嵐山方面へ。
JR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅へ、そこからトロッコ列車へ乗り換え。
保津川沿いを景色を見ながら進む。
まだまだ紅葉には早く、あと1ヶ月ぐらいはかかりそう。
きっと紅葉の頃はすごい人出なんだろうけど、キレイだろうなぁ~

トロッコ列車の終着駅・亀岡まで行き、そこからバスで船着場まで。
電車から見ても、今日の川はかなり水量が少なかった。
こんなんで川下りできるのかなぁ~と思えるほどの水量のところもあったし、
ちょっと不安に思いつつも乗船。
今の時期は、何もないので、人も少なめらしい。
船頭さんは予想していたより若くてちょいと嬉しいおばちゃん。 ←私。

船頭さんは3人で1チーム。
水量が多いときにはもう一人増えるそうだ。
あそこまで大げさではないけど、
ディズニーランドのジャングルクルーズのお兄さんのように(?)
楽しいトークをしながら賢明に櫓をこぐお兄さん。
私より年上のオバサマ方はそりゃあ嬉しそう。

それにしても水面近くから見る景色はいい!
かつて四万十川でカヤック(カヌー)にハマった日々を思い出す。
またカヌーで川下りしたいなぁ~

川下りの途中、野生の小鹿を見た。
カワイかった♪

約2時間の川下りを終えて、嵐山に到着。
これまた映画やドラマによく登場する渡月橋を見る。
うわぁ~すごい人・人・人!!!
とても写真なんか撮れる状況ではない・・・(汗)

さすがに嵐山は修学旅行生も多い。
逆に外人さんはあまりいなかった。
とりあえず人混みを避けて、裏通りに入ったところでランチ。

午後も歩くぞ~

(続く)

コメント

_ BOBBY ― 2007/10/26 23:07:59

うわ~いいな~京都♪この時期とっても良さそうですものね~♪
嵐山は私も好きな場所です~以前に車で関西方面に行った際に立ち寄りましたよ~♪トロッコ列車も紅葉真っ盛りの頃は最高な眺めなんでしょうね~(^^)私も乗ってみたい~トロッコ列車(^3^)
お母様とのんびり2人旅か・・・私はご無沙汰です~(^^;)

_ ポンちゃん ― 2007/10/27 14:32:59

BOBBYさん、
秋の京都、やっと行けました。
でも今年は暖かいので紅葉はまだまだ先のようですよ。
母と行く京都は数年前からのあこがれだったので
今回は行けてホントによかったです。

トラックバック

<< 2007/10 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS