セリーヌ・ディオン2008/03/08 00:00:00

最新アルバムとチケット
今月の私はライブ強化月間。

第一弾の今日は9年ぶりの来日となった セリーヌディオンのライブに行って来た。
東京ドームのライブも久しぶりだな~
おととしのビリージョエル以来だ。

外タレはとにかくチケットが高額なので、今回はあえて安い席を買った。
2階の端っこの席だったけど、センターステージだったため、
随分見やすくてあまり不満はなかった。

お客さんはかなり年齢層高め。
おじさん、オバさんも結構いたな~
まっ、私もオバちゃんですが・・・。

チケットを買った時点で、
セリーヌの最新のアルバムを購入し、久々に聞いた時には
「ん?? なんかちょっと声が太くなった??」
やっぱり寄る年波には勝てないのか??
でもジャケ写はなんだか肌の露出も多くて、セクシー路線に変更??
なんてちょっと不安にも思っていた。

実は私は9年前の来日公演も観た。
そのときは歌がうまくてかなり感動した・・・というのは覚えているけど
それ以外の記憶はだいぶ薄れている。

ライブが始まったら、不安に思っていたことはすべて消えた。
相変わらずの美しくて力強い歌声!
まさに歌姫~DIVA~だ。

そしてすごくキレイでカワイイ!
リップサービスもあるだろうけど「日本も大好き!」って感じだ。
とってもフレンドリーでお茶目さん♪


♪THE POWER OF LOVE

大好きな曲だ。
自分の結婚式で使った曲だった。
すっかり忘れていたけど、生歌を聴いてあのときの感動が甦ってきた・・・!

他にも
♪TO LOVE YOU MORE
やタイタニックの曲
♪MY HEART WILL GO ON
なんかがやっぱり人気が高くてお客さんの歓声も大きかった。

後半は何故か?私も大好きなQUEENの
♪WE WILL ROCK YOU
からノリノリアップテンポコーナーがスタート。
JBの♪GET UP!あり、懐かしいHeartの♪Aloneなども歌ってくれて
トリビュート曲満載だった。
もちろん新曲の♪あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~
伊藤由奈ちゃん登場でコラボレート披露。
彼女も歌は上手いけど、声量が圧倒的に違う。
でもこんな大舞台で競演できるなんていい経験になると思う。
彼女にも今後は期待だ。

やっぱり歌声の力はイイ!
久々に声で鳥肌がたった。


ライブ後、友人と食事をして帰りの電車で携帯サイトを見たら・・・
ほえぇぇ~~~ビックリなニュースが・・・!

明日はそっちのライブへ・・・・・!

<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS