王ジャパン快進撃2006/03/04 00:00:00

野球犬。
昨日から野球のワールドカップ、WBCが始まった。
きのうは中国、今日は台湾戦。
王監督率いる日本はどちらも大勝!
監督の王さんと言えば、世界のホームラン王。
王さんがハンクアーロンの記録を抜いて通算756号のホームランを打った時のTV映像は子供心にしっかり覚えている。
当時はみんな巨人ファンだった。
私も後楽園球場へよく応援に行ったものだ。
「月刊ジャイアンツ」まで買っていた・・・(汗)
今は立派な>横浜ベイスターズファンです!
さてさてWBCは無事に2次リーグ進出決定。
今日の韓国戦も勝って、気持ちよくアメリカへ出発してもらいたい。
次はいわゆるビジターになるので、東京ドームのようには行かないだろう。
もちろん相手は強いし、がんばって欲しい。

ウチの野球小僧も今日はチームの飲み会を予定していたが、
数日前からお腹の調子が悪いらしく、残念ながら欠席。
季節の変わり目は体調管理に気をつけなくちゃ!

<< 2006/03 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS