野球漬けのSunsay2006/03/19 00:00:00

好投した上原
金曜日、朝からなんとなく体調が悪いと思っていたら、午後から熱が出てきた。
風邪っぽい。。。週末の予定は白紙だ。
ここ最近ずっと忙しかったから、疲れが出たんだと思う。
気をつけなくちゃ。

さて、今朝は天気予報では雨だったけど、何とか降らずに済んだみたいだ。
はぐパパは張り切って早起き。
そう、今日は相方が所属する草野球チームブルースプライツ の記念すべき初試合なのだ!!!

十数年ぶりの試合で、ケガをしなければいいけど・・・。

そんなはぐパパがお昼前には戻ってきた。
「ユニフォーム汚れてるけど・・・?!」
と聞くと、1回に初出塁して調子よく1塁ベースからリードしていたら
自分の予想に反して、けん制タッチアウトされてしまったらしいのだ。
若い頃のように、なかなか自分の思い通りに身体は動かなかったらしい。
やっぱり日頃から鍛えないと、なかなかうまくはいかないものだ。
試合の結果としては12対4で負けたものの、
久しぶりに野球の試合をするというメンバーがほとんどの割には、いい試合が出来たとのことだ。
何試合か経験を積めば、案外いいチームになるかも・・・?

そして、お昼からWBC準決勝・日本vs韓国戦。
やったね~~っ!3度目の挑戦で、宿敵韓国を破った。
毎度テンポよく投げる上原投手が先発。
シーズン中だと相手チームとしてはすごく嫌なピッチャーだけど、今日は強い見方だ。
ここまで不調だった福留孝介のホームランから完全に流れが変わった。
う~~ん、本当に気持ちのよい試合だったよっ!
さて次は決勝だっ!
しかも世界最強と言われているキューバ。
相手にとって不足はない。
残念なことに決勝が行われる21日は私も相方も出勤日なのだ・・・。
リアルタイムにTVを見られないけど、心から応援したい。
がんばれ王ジャパン!
<< 2006/03 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS