ビックリした・・・!2006/12/02 00:00:00

マイッタワン。。。
金曜日の夜は私も相方ももちろんはぐも嬉しい時間。
疲れていても1週間がんばった仕事の慰労と、
明日からのお休みの計画を立てたりとちょっとウキウキ。
そんな感じでちょっぴり夜更かししたりしてしまう。
昨夜もはぐと相方、私の3人で遊んでいた。
まっ、はぐの場合、遊びと言ってもほとんどハグハグと人に噛み付いているか、
ちょっとだけボールで遊んでいるか、
なにかを破壊しているか・・・そんな感じ。
はぐが相方に噛み付きながら
「かまってかまって~!」と絡みついていたら
突然「キャワン!」の声と共にはぐが倒れこんだ。
どーした??
たぶんジャンプして着地に失敗したらしく右後足を痛がっている。
歩様をチェックするとやっぱり右後足だけ体重を掛けない。
まるで骨折してしまったサラブレッドのよう。
そしてペタンとその場に座り込むはぐ。
えぇぇ~!?
捻挫? 骨折ではないよね??
24時間やってる病院どこだ???
みたいにかなりアセる私と相方。
それまで暴れまくっていたはぐが借りてきた猫のようにおとなしくなってしまった。
相当痛かったんだろうか?
どーしよう。。。
しばらく様子をみると特に腫れや赤みもなさそうなので
そのまま今夜は寝ることに。
いつものように寝室へ移動し、ベッドに飛び乗ろうとしたはぐは
やっぱりジャンプ失敗。
大丈夫か??
心配した相方ははぐを一晩中腕枕でナデナデしながら寝たようだ。

一夜明けて・・・。
朝の散歩の様子を見て途中で病院に寄るか・・・と出発。
でも・・・いたって普通。
いつもどおり線路際では電車と併走でダッシュ。
それだけ走れれば大丈夫だね。

しかしホントにビックリした。
家の中でも事故は起こるのだということを肝に命じた。

コメント

_ ロゼママ ― 2006/12/03 11:28:08

はぐ君良かったね~ホッとしましたね
遊び好きだから少々のケガは仕方ないけど、骨折ったりしたらかわいそうだね・・・なんでもなくてホントよかった~~~(^^)

_ ポンちゃん ― 2006/12/03 12:59:02

ロゼママさん、
ありがとう。
ホントに大事に至らずにヨカッタです。
やんちゃだし、毛が薄いから怪我は多いけど、
さすがに骨折とかはまたまた大変だもんね。

_ らんママ ― 2006/12/03 16:43:01

最後まで読むのにドキドキしちゃいましたょ~っ(´・ω・`) 大事に至らなくて本当よかったっ!!
軽い捻挫かな・・・けど走りまわってるって事はひねってビビッただけなのか??
らんも大げさな位”キャン!!”とかいう時あるんで(^_^;)

_ 橙ママ ― 2006/12/03 17:25:04

ワンコって何かの拍子に痛がると、すっごい声出すからビックリしますよね~!
ポンちゃんは知ってると思うけど、ウチの狼少年もすごい声出すから、逆にホントに痛いときが分からなくて困ってしまいます。
P.S.今日ドイツ村行ってきました。ポンちゃんちの前通ったから、ポンちゃんとはぐだけ拉致ってく?って言ってたんですよ(笑)

_ ちーさん ― 2006/12/03 18:04:57

はぐ君・・・大丈夫そうで安心しました。汗
ポンちゃんもパパさんも心配だったでしょう。。。
クセにならないといいですね。
寒いから、暖かくしてね♪
今日は残念でしたが、また遊んで下さい。

_ dafumama ― 2006/12/03 18:44:41

家も2匹で遊んでるからお家の中も危険な事を再認識しましたよ!
はぐサンは大丈夫なのかい???
完全復活したらろっくすとも遊んでね>_<

_ ポンちゃん ― 2006/12/03 21:52:05

らんママさん、
今思えば、はぐは自分でもビックリしちゃっただけみたい。
そりゃあ多少は痛かったんだろうけど・・・。
アイツ人のことはめっちゃ噛むくせに自分は痛みに弱いんだよね・・・(^^);

橙ママさん、
ホントにこの間は橙君みたいに関節外れたかと思ったよ・・・。
ドイツ村行きたかったよ~
私とはぐだけ拉致ってくれてよかったのにぃ~!
今度暖かくなったらまた行きましょー!

ちーさん、
ご心配ありがとうございます。
はぐもちょっとは反省してくれるといいのですが・・・。
今日はいかがでしたか?
行きたかったよー!

dafumamaさん、
はぐはもう元気いっぱいです。
今日はだふねさんとろっくす君は楽しかったみたいだね。
こちらこそ今度遊んでね。


_ chopper ― 2006/12/03 22:12:27

確かに~家の中でも危険はいっぱいですよね~。
hapiを迎える前にリビングのテーブルを撤去したり~出来るだけ片付けなんてしてみたり。。。(苦笑)
はぐ君はもう大丈夫そうでなによりです!!
少しでも脚とか引きずっていたら心配で仕方ないですよね!!信頼できる獣医さんが時間に関係なく診てくれる環境になったらいいのにね~。身勝手かな??
また~暖かくなったらランご一緒してくださいね!!

_ ポンちゃん ― 2006/12/05 00:02:27

chopperさん、
hapiちゃんはまだまだパピィだから何するかわからないですもんね。
でもウチのバカ息子はもうすぐ3歳なのに
今だに油断できません・・・。

実家に居る頃は掛かりつけの先生は自宅と病院を兼ねていて、ありがたいことにいつでも対応してくれていました。

こちらこそ春になったらhapiちゃんとも遊びたいです。

_ momo ― 2006/12/07 10:34:31

はぐ君その後だいじょーぶ?
爪ひっかけた!とか、筋ちがえた!とか、足のつき方失敗した!とかだったのかな?(うちの2匹は年がら年中やるのだ。)
おだいじにね~!!

_ ポンちゃん ― 2006/12/07 23:50:31

momoちん、
ご心配いただきありがとう!
たぶん、はぐもきゃつを&よでちとおんなじだよ。
心配したけどいたって元気にケロっとしています。
そんなことが2頭だとよくありそうだね。

トラックバック

<< 2006/12 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS