08春の家族旅行②~子供の頃の思い出2008/03/22 00:00:01

今や忍野八海はすっかり観光地だ
ドギーパークを出て車2台を連ねて忍野八海へ。

忍野八海は、昔から富士山が綺麗に見られる絶景ポイント。
私がまだ小学生だった頃、カメラが趣味だった父に連れられて
よくやって来た思い出の場所だ。
雪が降った翌朝は特に美しい富士山が見られるので
まだ暗いうちに家を出発して、日の出と共に
朝日に輝く富士山を撮影するのだ。

その頃はホントにのどかな田舎でよかったなぁ~

何十年ぶりかで訪れる忍野八海は、 すっかり観光地と化していて驚いた。
商魂たくましい売店のおばちゃんたちに、バスで乗り付けている東アジア系外国人。

池の湧き水は確かにきれいだったけど、
気のせいか? 昔はもっと透明だったような気がする・・・。


その後、山中湖へ移動して、山梨ワインをしこたま買い込む。
最近は日本のワインもなかなか美味しいものが多い。
日本人の繊細な舌を持っていれば、美味しいワインが造れるのは当然だ。

そしていよいよ今夜の宿へGO!

(つづく)

コメント

トラックバック

<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS