悲劇の一日。。。By はぐ2006/03/07 00:00:00

ガウガウ犬
今夜はHound dogのライヴに行くので、会社を休んで昼間ははぐと遊んであげることにした。
平日休みははぐにとってはウレシイようで朝からゴキゲン。
事前にだふねちゃんに遊んでもらう約束をしていたので
お昼頃DOG GARDEN ZEBRAで待ち合わせ。
曇り空で寒い一日だったせいか? 人っ子ひとり、犬っこ一匹いない・・・。
受付で看板犬のヤンチャなドーベルマンHANAちゃんの手荒な歓迎。
はぐがカウンターに手を掛けると同じタイミングでHANAちゃんの歯がはぐの左前脚に当たったようで、
爪と指の間から出血。
消毒をして応急処置。

今日のゼブラはだふねちゃんとはぐの貸切状態。
しかもふたり(2頭)が会うのは、かなり久しぶり。
1ヶ月以上会っていなかったので、だふ姉さんもはぐもかなりのハイテンションで大盛り上がり。
いつも走っては絡み、必用以上にガウガウする2頭だけど、今日はいつもより熱かった2頭。
特にだふ姉さんは激しかった。。。
いつもはおとなしげなだふねさんだけど、やっぱり本気になると
さすがダルメシアンなんだなぁーと実感。
今日ははぐもタジタジだ。

そして事件は起きた。
走り回っていると突然はぐが「キャワンっ!」と鳴いた。
気付くとはぐの肛門から血が・・・
だふねさんの歯がお尻のちょうど柔らかい場所に当たってしまったみたいで
流血してしまった。
血が止まるまで何度が消毒をして、予定より早かったけど今日はお開きに。
はぐはもっと遊びたそうだったけど、今日はここまでにしておこう。

家に戻ってくるとはぐは短時間でも激しく遊んだので今日はグッタリ。
今日ははぐにとってよい日だったのか・・・?
ツイていないアンラッキーな一日だったのか・・・?

さてさて夜はしっかりお留守番していてくれ!

コメント

_ ちーさん ― 2006/03/09 08:57:43

そっか!!それで火曜日お休みだったんですね。
ライブは良かったですか???
はぐ君嬉しいことと、ビックリ事件続きだった日みたいで・・。苦  でも楽しい1日だったと思いますよーー♪
思いのほか平日にDRで仲良しさんと遊べたんだから。。。怪我も痛がっていたらちょっと辛いでしょうけど・・・まだ帰りたがらなかったって事は全然気になってない様子だし。  傷早く治るといいね。お尻とか足先はちょっと時間かかるかもね。
昨日、昭和記念公園ポンちゃんやはぐ君と会えなかったけど・・・はぐ君のお爺さんとは会えたよ♪笑
ポンちゃんより先に、お父様がこらるに会えちゃったね!笑  自転車姿やっぱり若々しくてカッコ良かったよーーー★

_ ロゼママ ― 2006/03/09 21:29:06

はぐ君、大変だったね。傷、早くよくなるといいですね
なんか、ロゼも活動的です。やっぱり動物は春がくると元気になるのかなぁ(^^)
ライブ!何回いっても良いですよね(わかるわかる~その気持ち♪)

_ こらママ ― 2006/03/09 23:04:11

おおーーーう!
それはそれは・・・・
肛門、こらもやられたことありますよー。ちょっとビックリですよね。
他の事で病院に行った時にその話をしたら、それだけで済んで良かったね、と言われました。
噛まれて肛門膿が破裂しちゃったりすると手術なんだって。汗
こらは幸い肛門のホントに穴付近だったので大丈夫でした。でもそのせいで下血のようにも見えたけど(^_^;)

そうそう、お父様にお会いしました~!
ちょっとだったんですが、こらを見せておきました。
ダンディーで、カッコ良かったです~~。(ダンディーって今も使う??)

_ dafumama ― 2006/03/10 01:02:14

はぐ君痛かったよね(T_T)ごめんなさいm(__)m
嫌いにならないでね〜〜〜(だふね)

_ ポンちゃん ― 2006/03/10 01:33:07

みなさま、先日のはぐパパに続いてご心配ありがとうございます。
はぐは至って元気です。

ちーさん、
そうなんです。はぐはまったく落ち込む様子はなく楽しかったワン☆って感じです。

ロゼママ、
ホント、はぐは傷のことはまったく気にしていません。
暖かくなってテンションが上がっています。

こらママ、
バセみたいに巻き尾で短毛なんて、一番お尻が狙われやすいから、案外よくある怪我みたいですね。
気をつけなくちゃネ。
昨日はお会いできず残念です・・・(>_<)
自転車オヤジにとうとう会ってしまったようですね。
ダンディーだなんて飛んでもないっ!
ダンディーって使う?  たぶん。
こらママの方がとっても若いのに、私に聞かないでっ!
父はあんな感じなので時々出没してます。
また会ったらよろしくね。

dafumamaさん~
はぐはゼブラから帰るクルマの中でも
「もっとだふ姉さんと遊びたいよぉ~~~!」
とずっと文句を言っていました。
あのふたりの場合、悪気はまったくないだろうし、
全然気にしないで下さいねー

トラックバック

<< 2006/03 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS